施工事例

ゴミ回収用ボックス製作

施工概要

施工概要

マンションに設置するゴミ回収用のボックスをオーダー製作した事例です。

施工カテゴリ
その他
お客様業界
その他業種
施工内容
衛生・美観対策
工期
1週間

施工風景

  • 施工風景01

    既設品

  • 施工風景02

    新規製作品

施工の背景・施工前の課題

こちらのお客様ではマンションの管理業務を行っていますが、管理するマンションのゴミ回収用ボックスが老朽化していたため、更新を検討されていました。
ゴミ回収用ボックスは屋外に設置され10年以上が経過していたため、表面が錆び、蓋部分も破損しておりました。また底面の劣化も進んでおり、本体が不安定な状態になっていました。
当初は既製品の購入を検討されていましたが、希望する予算や仕様(サイズや材質)の物がなかったため、当社へお声がけいただき、ゴミ回収用ボックスのオーダー製作を行いました。

施工後の効果・当社からの提案

今回は、お客様の希望される仕様をヒアリングし、新たなゴミ回収用ボックスを製作しました。
製作のポイントは、
①表面を溶融亜鉛メッキ仕上げにし防錆効果を高めた
②カラスや猫などの侵入防止に両扉を取り付けた
③台風などの強風時でも飛ばされることが無いように、脚をつけてアンカー固定を可能にした
という点になります。ご希望に沿ったゴミ回収用ボックスへ更新出来たことで、お客様には大変喜んでいただけました。
当社では、お客様のご要望に応じた多種多様な商品をオーダー製作することが出来ます。ご希望のサイズや仕様が既製品ではなかなか見つからない場合は、ぜひ鹿児島・宮崎・佐賀 工場工事・メンテナンスセンター.comにお声かけください。