鹿児島・宮崎・佐賀で実績多数!設備機器の据付やオーバーホール、電気配線、配管工事、各種営繕工事など様々な施工をワンストップで対応!
Produced by阪東機工株式会社
物流倉庫の暑さ対策として遮熱シートを設置した事例になります。
施工中①
施工中②
施工中③
施工中④
こちらのお客様では、夏場の物流倉庫内の温度上昇により作業者の体調不調が増加しており、過酷な労働環境を改善したいと考えておられました。
当社へお声がけいただいた際に、まずは遮熱シートを施工している物流倉庫の見学会を実施し、効果を体感していただくことでご納得いただき、新築倉庫へご採用いただいた事例となります。
今回の事例では新築工事に合わせ折版屋根の下に遮熱シートを施工しました。
夏場の倉庫内の温度は通常38~40℃程ですが、遮熱シートを施工する事で30~33℃に落ち着くことが想定されます。また、今回施工した遮熱シートは、薄く破れにくい両面アルミ素材の遮熱シートで、腐食防止コーティングも施しているため、シートの経年劣化や腐食による性能低下を防ぎランニングコストも抑制されます。
遮熱シートは、新築、既存建物のどちらにも施工可能です。建物への熱の侵入を防ぎ、夏場の温度上昇を抑えたいとお考えの方は是非ご相談ください。