施工事例

ステンレス製真空タンクの製作・据付工事

施工概要

施工概要

真空ポンプに使用するステンレス製の真空タンクを製作し、据付工事まで行った事例です。

施工カテゴリ
駆動・マテハン系設備
お客様業界
食品
施工内容
ステンレス製真空タンクの製作・据付
工期
約3週間

施工風景

  • 施工風景01

    完成品①

  • 施工風景02

    完成品②

  • 施工風景03

    完成品③

施工の背景・施工前の課題

お客様から当社へ真空ポンプと真空タンクのお問合せをいただいた際、設置予定場所が屋外であったため、メーカー標準品の鉄製の真空タンクではすぐに錆が発生して破損してしまうことを懸念されておりました。そこで、メーカーへステンレス製タンクの製作を依頼しましたが、メーカーでは鉄製のタンクでしか対応が出来ず、大変困られておりました。このような背景のもと、当社へお声掛けいただきました。当社の協力会社では今回と同様のステンレス製タンクの製作実績が多数ございますので、当社での製作をご提案させていただいた事例となります。

施工後の効果・当社からの提案

当社の協力会社では、各種タンクの製作実績が多数ございます。今回のお客様のケースでは、タンク材質を鉄製からステンレス製に変更することで耐食性が上がり、錆によりタンクが破損する危険性を軽減することが出来ました。また、耐食性が上がったことで安心して設備稼働を行うことが出来るようになり、加えてコスト面においてもメンテナンス費用の削減に繋がり大変喜んでいただけました。
勿論、製作後の納入・据付工事まで当社にて一貫対応させていただきます。これにより、お客様における業者の管理工数の削減も実現いたします。
こちらの事例のように当社の協力会社では、様々なステンレス製品の製作が可能ですので、お困りの際はぜひ当社へお任せください。